2024/4/27 漬物 〜思い込めてノ巻〜

渡邊 マサノリ ブログ

そろそろGWですね。

この季節に畑を始めないと収穫が遅くなります。

数年は畑をしていません・・・。

すでに草がボーボーになっている我が家の庭。

昔は思い込めて色々と育てていた。

今となっては耕す体力がない。

GWは混みます。

なので毎年どこにも出ません。

午前中に娘の髪を切ってあげて昼過ぎから家でユル〜イBBQをしています。

今年は誰もいない可能性大なので一人でユル〜クBBQでもしようかと検討中です。

そこで登場するのがフレッシュのトマトやキュウリです。

酢漬けにしたり浅漬けにしたりと漬物は食が癒される。

先日ノロ氏がアラバキフェスに行くと言うことで髪を切りに来てくれた。

「せっかくなんだからキュウリとかトマトとか持ってくとお腹が癒されるよ」

「私、キュウリもトマトも嫌いなんですよ」

・・・。

しっかりと緑の野菜を取らないと身体が更に大きくなるぞ〜(笑)

野菜を育てるだけでも時間が掛かります。

漬物なんて言ったら更に時間が掛かります。

糠漬けなんて言ったら更に手間暇が掛かります。

我輩も挑戦しようと思いましたが手間がかかると思い、断念をした記憶があります。

毎月お越しくださる「アキムラさん」

ほんと素敵な人です。

偶然にも体調が悪くなり近くの耳鼻科へ行ったら居た(笑)

世の中狭すぎる・・・。

そんな「アキムラさん」がお持ち物で漬物を持って来ていました。

どうやら近くで購入したようです。

髪を切り、染めていたら「バック持って来てくれる?」

我輩にって。

漬物です。

嬉しいね〜。

これを作るには思い込めていなければ出来ません。

美容師も同じです。

思いを込めて、その思いを言葉にしてです。

GWも突入です。

みなさまへ思い込めてとさ。

 

 

 

 

 

 

おしまい

TOP > BLOG