2017/1/6 お袋の味 ~懐かしさを求めての巻~

渡邊 マサノリ

新春ボケしている人は居ないですか~?

また連休がやってきますね♪

僕達はただの7・8・9日が来るだけなんですがね・・・。

 

さて、帰省をし、31日に居酒屋で「モツ煮」を頼んだ。

おか~と食べたがイマイチ深みが感じられなかった。

そこで、おかーに「モツ煮」食べたいって無理をいってみた。

元旦から5~6時間何度も、何度もアクを取って煮込んでくれた。

dsc_1711

うまか~!!!

これぞ、僕の青春の味なんです。

母の仕事場でお手伝いをしていた時に、コッソリ食べていた「モツ煮

感謝です。

お礼に大好きな「カニ」を買ってあげた。

dsc_1712

ついでに大きなエビフライまで作ってもらった。

うまか~!!!!

dsc_1714

そして、これを飲んだ。

うまか~!!!!!!

 

母親と二人っきりの1月2日

少し寂しい感じでしたが、僕は21:00には寝てしまった・・・。

親孝行出来たかな?

帰りに電話で「何もしてあげれなくてゴメンね」だそうです。

また、春になったらお花見に連れて行こうと思う。

ユックリと時間を過ごせた正月休みでしたとさ!!!

 

 

おしまい

TOP > BLOG