2017/1/7 地元の味 ~福島の料理の巻~

渡邊 マサノリ ブログ

皆さんは地元に正月帰ると何が食卓に出ますか?

各地で、いわゆる郷土料理という物が出るはずです。

福島県では必ずと言っていい位、出るのがこれ。

dsc_1713

いかニンジン」なんです。

ほんとにシンプルな味。

これは、stadiumで福島出身が3人居るのですが、住まいはバラバラの浜通り中通り会津地

でも、これだけは皆、同じ意見なんです。

酒の肴でしょうね。

僕は漬かり過ぎていない状態が好きですね。

歯ごたえある食感が、また美味い!!

各家庭によっては、多少は違うのだろうが、とんでもなく違う事は無いだろう。

福島に来た時はぜひ「いかニンジン」食べてみて下さい。

 

おしまい

TOP > BLOG