2017/6/14 綴る ~手紙で伝えたい事の巻~

ブログ

今日、6月14日は妻の誕生日。(あっ、昨日はmotherの)

月曜日の夜、平塚が1人で残ってモデルのカラーと撮影をしている裏で僕は・・・。

そう、手紙を書いてみた。

なんでなんだろうか、大量の汗が流れだしていた。

慣れない事をしているからだろう・・・。

モデルの撮影も終わって、汗を拭いながら「熱くない?」と言ったら。

いや、むしろ寒いですよ

・・・。

そうですね。外は軽く雨も降ってて肌寒かった・・・。

やはり、慣れない事をしていたからであろう。

手紙は思いを綴るにはイイ物。

DSC_0081

ほんと、恥ずかしかった・・・。

実に20数年ぶりの手紙

でも、なんだかスラスラと書けた。

想いは口で言うよりも、手紙が今の世の中だからイイのかもしれない。

昔は、毎日書いていた。

近いと、慣れるとダメだと思った。

離れて初めて気付かされることも沢山ある。

いつも支えてもらっている・・・。

だから、支えるのは僕の番。

(とは言っても男は不器用)

想いを娘にも書かせた。

DSC_0087

自分の部屋で一人になってmotherへ。

何を書いたかは、あえて見なかった。

小さくても、素直な気持ちになったであろう。

近いと忘れがちな事。甘えがちになる事。

遠いと気づく事もある。自立しようと思う事。

子供だから、すぐには直らないだろう。

そこも支える事が親の務め。

僕は今も、今までも親らしい事はしていない・・・。

だから、妻には感謝でならない。

また1つ歳を重ねた。

辛い歳ではなく良き歳であるように、何か僕に出来る事をしてあげたい。

書くのは嘘でも、誰でも書けるが、でも今の素直な気持ち。

誕生日、おめでとう。

 

 

 

おしまい

TOP > BLOG