2017/6/21 バラ色の休日 ~遠くの花苑の巻~

渡邊 マサノリ

今日から東北地方も梅雨入りしたようですね。

昨日は見事に晴天。

吾輩は早朝から「やくらいガーデン」と言う所まで足を延ばしてみました。

DSC_0111

オープンの10:00ジャストに到着。

1時間半のドライブは流石に長かった・・・。

もう次回は無いのかな~と(笑)

中に入ると素敵な花達がお出迎え。

DSC_0116

今が見ごろの薔薇ハーブ

来て良かったかもしれない。

DSC_0136

見事としか言いようがない。

上には薔薇の花足元にはハーブ

見る、香る、感じる。

薔薇は沢山の品種があります。

シャンプーと同じ様に、何を選んだらいいのか分かりません。

だから来て、見て、感じる事が大事。

女性用の香水には100%使われていると言われるくらいです。

香のない薔薇は、笑わない美人を同じ」なんて言葉もあるくらい。

DSC_0138

一口に薔薇の香と言っても、様々な個性があります。

甘くて濃厚な香の代表はオールドローズダマスク

ここ、やくらいガーデンのオールドローズポールノエルが素敵なアーチを描いていた。

 

イングリッシュローズエブリンは沢山の花が付くと言う事から、香が強いのかもしれない。

こちらは、イングリッシュローズスノーグース

小さな花ですが、ここまで育てば大きく見える。

香も、優しさを兼ねそろえている。

DSC_0168

そのほかにも「コマチソウ

広大で絶景。

DSC_0153

ついでに自撮(爆)

DSC_0155

広大な「ポピー絶景2

DSC_0160

つでに自撮((爆))

DSC_0163

右後ろには「ジャーマン・カモミール

店の中や街の中で働いていると、外の空気を吸いたくなるんだろうか。

何も考えなくていい時間。

景色を見て、心静かに過ごす休日。

帰りはここ。

DSC_0174

サウナでオヤジがうるさかった・・・。

これ、まだ午前中(笑)

満喫しすぎでしょ(笑)

 

後半戦に続く。

 

 

おしまい

TOP > BLOG