2017/7/19 奇跡の日 ~努力の証の巻~

渡邊 マサノリ

美容が一番好きだが、趣味の中ではゴルフが一番好き。

好きすぎて、前夜は家路に着いて、よりも24よりも先にゴルフボールを触っていた。

酔ってからでは正確性に欠ける。

やるからには、上達したいと思うのは当然な事。

DSC_0284

1つ1つ、丁寧にマーキング(笑)

苦手なパットの克服の為。

あの、松山プロですらやっている事なんです。

どうせなら見た目重視のクラッシックパターを使用してラウンドをしたい。

だから入念にイメトレは大事です。

 

前夜に24シンゴジラを見ていたら2:00を回っていた・・・。

疲れているのも関わらず、5時間見続けるのは流石にキツかった。

気が付いたら、ヘッドフォンをしながら寝ていた。

起きれるか不安でしたが、5:30には目が覚めてしまった。

疲れよりもワクワク感の方が勝ってしまったようです。

当日は弱雨。

前回と同じコンディション。

GOOD!!!

DSC_0285

暑くもなく、少しの雨が丁度良かった。

この日も1番でした。

前半は1時間15分で回ってしまった。

これ、意味が分かりますか?

凄く上手って事ですよ(笑)

前半だけでもパーを4つは出来すぎでした。

ボールも1つも無くならなかった。

これも、ボールに印を付けた事が良かったんだと思う。

あとは、暑くなかった事も好スコアの原因。

後半はコンペがあったせいで、3時間半・・・。

かなり混んでいた。

1ホール目に僕がパターをしたら、足にボールが当たった。

イラッとして後ろを見たら、「いや~、すみません。まさか2オンするとは思ってなくて~」

あっ、全然大丈夫ですよ。僕は2オンするほど上手じゃなんで。どうぞ、先に回って下さい。」

イライラしながらのラウンド。

スコアが崩れた。

気が短い人は好きではありません。

最後のホール、まさかの2オン。

最後くらいはビシッと決めてやるぞ!!

あれ?あれれ?

パターがない(笑)

なぜか17ホールの何処かに置いてきたようです・・・。

焦った。後ろの組の若い2人も探してくれた。

やはり、優しい人と出会うのは気持ちが良い。

どうせ回るなら、そんな人達と回りたいものです。

DSC_0286

ジャジャ~ン!!

記念になった日。

いつの日か、妻のお父さんとラウンドしたいな。

 

 

おしまい

TOP > BLOG