2017/9/18 秋の夜長 ~宮城の映画の巻~

渡邊 マサノリ ブログ

吾輩の家路に帰ると・・・。

実に早い。

DSC_0621

こたつが出ていた・・・。

明日は30℃近くなるっていうのに・・・。

2週に渡って、ようやく見終わった。

それにしても面白い。

DSC_0624

明日からシーズン3へ突入です。

民間のTVを見ているよりもこっちの方が断然いい。

そして昨日はこちら。

DSC_0626

そう、仙台藩を題材にした映画ですね。

最後には羽生君が出ていた。

宮城県の黒川郡大和町にある酒の穀田屋さんが題材になっていた。

1700年代から続いている老舗。

こんど行ってみたいと思う。

今日は疲れたが、伊坂幸太郎の作品を見たいと思う。

こちらも仙台を舞台にしている作品が多い。

たまたま借りたのが伊坂さんの作品。

これも何かの縁なのかもしれない。

120分も酒は飲めない。

DSC_0625

こたつに入って、お茶を飲み映画を見る

秋を感じる、今日この頃。

流石に今日は寝ちゃうんだろうな~。

明日はゴルフ・・・。

身体、持つかな・・・・。

 

 

 

おしまい

TOP > BLOG