2018/2/7 妥協 ~いつまでやるのの巻~

渡邊 マサノリ

休日の吾輩は、朝から忙しい。

月4回の休みなので、朝から晩まで予定がビッシリです。

娘を学校へ送り届け、そのまま海へ。

ボロ屋敷に着くと、父上は朝から焼きそばを食べていた・・・。

朝からヘビーな物を食べて驚いた。

30分くらい話したのか父上は酔ったようで、眠りに着いた・・・。

はい、コレ。

DSC_0648

父上の御指示通り通路の奥を塗りました。

マスキングが手早くなっていた(笑)

DSC_0649

1回目を塗りました

ドアノブがとてもジャマでした。

DSC_0650

2回目を塗りました。

塗っている最中に「長崎さん」と2人で作業したら早いんだろうな~って思った(笑)

ついでに、ココ切っちゃいます? ココは緑の方が可愛くないですか?」

なんて、想像力が広がり、作業も完璧で早く終わるんだろうな~って何故か思った。

次はココ。

DSC_0651

そう、風呂

きたないボロ屋敷

ここはやらなくてイイと言われたが、どうせなら白い風呂に入ってもらいたいから。

吾輩、何気にキレイ好きなんです。

多分、Stadiumの中では一番キレイ好きだと思う。

ベースが白だったので早く終わった。

DSC_0652

お次は難関です

ずっと前から言われていた洗面所。

これぞボロ屋敷

DSC_0653

乾燥器が作業の邪魔をする・・・。

ここは汚れていたのでしっかりと土壁の汚れを落としてみた。

下地に時間を掛けないと、ため息が出る結果になるので、今回は隅々まで下地を塗った。

実は、正月に頑張った壁が、下地が甘かったせいで壁割れが起きていて残念な感じになっていた。

もう一度、全部を剥がして、下地を塗り直してからペンキを塗るはめに・・・。

そろそろ飽きてきました(笑)

これは夏までかかるかもしれない・・・。

 

 

 

おしまい

TOP > BLOG