2018/8/9 呪縛 ~怨念の怖さの巻~

渡邊 マサノリ

休日の朝。

早朝の釣りの為、吾輩は妻子を車で待つ。

娘が先に来た。

あれ?ママは?」

行かないって

う~ん。なんだかな~」

食い違いってやつ。

吾輩は釣りに行かないと思っていた。

妻は釣りには行くが、カブトムシを取りには行かないでした。

妻をテントに1人置いて漁港へ・・・。

カンカンです・・・。

終始、無言の車は寒さしかなかった。

女川へ、途中下車をしようと試みたが、寒さのあまり高速へ引き返す・・・。

これじゃ~マズイ。

無理を行って「七夕」へ向かった。

_20180808_145707

家族で初めて見た「七夕祭り

小さな頃に連れて来てもらった記憶が蘇る。

子供なりに気を使った記憶が蘇る。

無理やり買わせたアイス。

_20180808_145935

祭りなんだから、好きな物を食べたり、ゲームしたいって思うのが子供です。

吾輩もあったが、言えなくて時間が過ぎて行った記憶があるからこそ親が動く。

大きな大きな千羽鶴。

_20180808_145707

七夕祭り」でもコレが多分、主役だったに違いない。

_20180808_145808

地元の全ての小・中学校が参加した千羽鶴のようです。

圧巻ってやつ。

我が娘の学校です。

_20180808_145739

折り鶴での吹き流し。

小学校と中学校の全生徒が、復興を祈願しての作品のようです。

少しだけ妻にも笑顔が戻った・・・。

しかし、まだまだ許されない怨念(笑)

夕飯も作るッス。

_20180808_150049

BBQでやろうと思っていた料理。

娘は喜んで食べてくれた。

3分で出来る、厚焼き玉子も上出来ッス。

少し、手を抜いたが、ホットプレートで作る親子丼です。

_20180808_150023

余る位が良いんです。

好きな物を、好きなだけ食べればいいんです。

この発想ってなかっんだよな~。

丼ぶりにすると早いけど、この方がパーティーっぽくてイイ。

気を使い体力を使い・・・。

吾輩は風邪を引きましたとさ。

 

 

 

 

おしまい

 

TOP > BLOG