2018/11/23 準備 ~イメージを持っての巻~

渡邊 マサノリ ブログ

散りゆく儚さ。

育つ嬉しさ。

もう12月は目の前。

何となく過ごしていた様な2年前。

焦りが見えてきた1年前。

想像する現在。

土台を作るのはとても時間が掛かります。

小さなポットで買った植物達。

多分4つ程度だろう。

こんな感じになれればいいなとイメージをする

時間が経ち、想像通りなのかなと確認をする。

_20181121_145553少し違うけど、自分なりのイメージが出来たと思う。

何も無い所から始めるのって、時間が掛かりますが、遣り甲斐ってものもある。

春に植えたバラも大きく、病気もしないで育っている。

_20181121_145709お金を掛けたくないので、自分なりにイメージを持って

一度植えてしまうと、変える事が出来ません。

一生ってやつ

ま、でも形あるものは無くなるんですけどね。

ずっと気になっていた、隣の家の物置小屋。

_20181121_145642

何年も何年も掛けて、ここに薔薇の壁を作る予定です。

沢山咲いて、良い香りを我が家を囲むだろう。

育てて、切って、病気になり、枯れ、治して、また育てる。

イメージを持ちながら。

人生と同じです。

階段を登ったら、引き返すことは出来ない。

自分で新しく階段を作り上げる。

理想とは少しだけ離れてしまうけど、イメージを持っていればブレナイでしょう。

_20181121_145748大きく育った幹。

今年も一年間頑張って育ってくれた。

剪定をして形を直す

枯れて、また春になれば新しい息吹が芽生えて来るでしょう。

それまで寒い時期はグッとこらえて辛抱です。

イメージ持ってですね。

 

 

 

おしまい

TOP > BLOG