2018/12/13 波男 ~結果次第の巻~

渡邊 マサノリ

世の中は結果次第。

いくらプロセスを大事にしても売れなくては、上手になれなくては、何の進歩もなく、誰にも認めてもらえません。

趣味ならいいが、仕事としてみたら、どうなんだろう。

吾輩は趣味の事を仕事に置き換えて考える事がよくある。

毎回、プロセスルーティンを大事にする吾輩。

男なら分かってもらえると思う・・・。

でも、結果が付いてこなければ無意味なんです。

でも、ガムシャラにやっては時間の無駄になるから、基本を自分なりに砕いて考える。

_20181212_173018

このスポーツだけは奥が深い・・・。

やれば、やるほどツボにはまる。

更にコース設計や気候で大きく変わる。

2時間も頑張ると飽きてくる(笑)

1544612322377すると、こんな事をし始める・・・。

飽きやすいタイプなんだな。

コレが終わると、オープン時間の11時過ぎには腹ごしらえです。

_20181212_173117妻との会話で丸亀の話になり、1人飯(笑)

この時は既に波の事で頭がいっぱいです。

寒空の海。

_20181212_173152ポツリ、ポツリとサーファーが居る。

気温は5度ですが、水の中はそこまで寒くない。

ウェットスーツに着替える時間が大事ですよって、前日にお客様からアドバイスを頂いたので、ストップウォッチで測ってみた。

着替えに5分、帰りの脱ぐ作業は10分。

これも意識する事でタイムが縮まります。

美容と同じ。

_20181212_173221吾輩の、あまりにも醜いサーフスタイル。

他の人は波を見て、小さな波でも上手に乗る。

吾輩はプカプカしているだけ・・・。

地形を考えて、予想する事も大事なんだなと。

この日は1回だけ立てたが、あとは波にのまれる連続です。

2時間以上も頑張ると飽きてくる

すると、こうなる。

1544605082388日焼けして終わった火曜日・・・。

次が今年最後になるのかな。

 

 

 

おしまい

TOP > BLOG