2019/1/31 病気 ~想い、思われの巻~

渡邊 マサノリ ブログ

先週は娘がインフルエンザになり、吾輩は別室で監禁生活でした。

朝もチラッと顔を合わせる程度。

夜は別室でマスクをして寝るので、移る事はない。

2人での営業ですので、病気にはなれません!!

これは「平塚氏」も同じ気持ちだろう。

2階で、うなされている我が子。

でも移るわけにはいかない妻。

赤ちゃんの時に使っていたトランシーバーが出ていた。

_20190126_211103当時も2階建ての家に住んでいたので、これは必需品でした。

屋上で妻の髪を切ってあげていた時にもコレが発揮していた記憶が蘇り、微笑んでしまった。

必要ないと思っていた物ですが、取っておいたんですね。

夜中に泣いたり、大声を出したりと、脳みそがイカレテしまうんじゃないかと心配した。

先日、ご来店された方のお父様もインフルエンザに掛かり、そのまま放置したら脊髄にウィルスが・・・。

足が動かなくなってしまったようです。

やはり、何かあれば病院には行ってもらいたいですね。

子供も病み上がりなので、栄養を考えて料理をした。

私のmotherの味。

_20190130_080838特製のオムレツです。

ひき肉、ジャガイモ、玉ねぎ。

甘くした薄焼き玉子。

久しぶりに作った。

妻子には・・・。

また、スープよりも栄養があるポテトサラダ。

_20190130_080911ジャガイモ、ニンジン、玉ねぎ、きゅうり、ハム、玉子、魚肉ソーセージ。

小さなスプーンで一口食べるだけでも栄養価はバッチリです。

時間が掛かったが、味も申し分ない出来あがり。

妻子には・・・。

やはり肉食ですからね。

たまにはシッカリした料理を作らないとですね。

まだまだ油断は出来ない季節です。

また、今日で1月も終わりです。

時が経つのは早いものです。

オープン時に作った手配りのDMには「本町に上質の風を」だった気がする。

ずっと温めていた事が明日から変わります。

出会いに、変化に、全てに情熱を掛けて、与えて。

また、身体あっての仕事。

栄養を付けてスタッフ、家族の元気な笑顔を見続けて行きたいものです。

今後、お伝えした事が山ほどあります。

ザックザックと発信して参りますので、皆さま末永くstadiumを宜しくお致します。

 

 

 

 

おしまい

TOP > BLOG