2015/12/26 もう一人のプレゼント ~今年も僅かです~
愛犬の「アトム」にもプレゼントが用意されていた。
大好きな食べ物とオモチャ。
アトムとは書いてなかった・・・(笑)
犬を購入をしようと思っていた時から、ペットショップの方から、足の関節が外れやすいと言われていた。
それを承知で購入をした。
最近はかなりの頻度で関節が外れてしまいます・・・。
なので、最近は痛み止めとサプリメントを飲ませています。小さな身体に痛みを感じている事は切ないのですが、前向きに向かい合って行かなくてはいけません。
運動も制限されているので、オモチャは少しお預けですね。変わりに関節を強くするオヤツがプレゼントです。
正月に帰省をするのにペットショップに預けようと思っていたのですが、飼い主の勝手な都合で預けるのってどうなんだ?
知らない人に任せて、足が悪くなったらどうするんだ?
飼い主の我がままは許されません。
僕は運転が苦手です。特に疲れている時のロングドライブは眠くなってしまうので最近は新幹線がもっぱら。
飼い主の我がままは許されません。
苦痛だが、「アトム」と共に生きようと思う。「あくび」の様には接するのは難しいけど、「アトム」と共に生きよう。
三春に帰ったら、ロング散歩はダメだけど、地元の香りをかがせよう。
頑張ろう「アトム」























