2016/1/7 成人式以来の味 ~その名はアメリカン~
仙台に変える前に、どこかに寄ってから帰りたいので、今回は地元、三春町の「三条屋」へ行って来ました。
昔は、違う所にあったキッタナイ定食屋でしたが、区画整理などで店を移転してもらったのでこんなに綺麗な雰囲気になり、僕の記憶とは程遠い建物に変化していました。
ここのオススメは「ソースカツ定食」ですが、母親は五目あんかけラーメンを注文。
僕は「アメリカン」を注文した。
大町と言えば「葛西氏」彼と「ダイスケ氏」が昔から食べていたラーメン屋「アメリカン」
見た目は、優しい「塩タンメン」なのですが、まずはバターを溶かさないで、塩タンメンを食す。
次にバターを溶かして塩バタを食す。
しばらくしてから、麺をすくってみると~!!!
出た~!!!
これぞ「アメリカン」
そう、マヨネーズが混ざり、かなり美味なんです。見た目は残念な感じなのですが、食すると美味し!!
これを食べるのは実に21年ぶりでした。
成人式に行った僕は、相変わらず遅刻をし、帰り道で同級生と出会い、式典場所までも行かないで、ここ「三条屋」で「アメリカン」を食べたとさ。
21年ぶりのラーメンは美味しゅうございました。
こんなの食べてるから血圧が上がるんでしょうね・・・(笑)
























