2024/4/24 思考 〜こんな日もノ巻〜

渡邊 マサノリ ブログ

最近の我輩の身体は少しだけ免疫力が低下している気がする。

数年前ならバリバリ働いていたんですがね・・・。

月曜日にお越しくださった「サトウさん」が毎年恒例のタケノコ狩りに行って来たと言われ我輩もと思いましたが。

今は釣り欲の方が勝っているんで。

夜な夜な糸をマキマキして眠りに尽きます。

すると、クタクタな身体なんですが起きてしまうんです。

多分、脳みそが反応しているんでしょうね(笑)

睡眠時間3時間・・・。

早すぎるよ。

もう少し寝るとすると寝坊です。

一般的に5:00は寝坊になりませんがアングラーからすると寝坊なんです。

いつもの近くの海へ。

寒く、水温も低く濁りのある海。

誰も釣れていない様子です。

30分もすると定番の糸が絡まってしまう・・・。

「カズチン」から頂いたゴミ入れが活躍します。

なんでなんだ〜。

シーバスも釣れないし、糸は絡まるし。

糸を巻き直して今度はサーフエリアです。

我輩、見た目だけは上手そうなんです(笑)

何気に多くのアングラーがヒラメを狙っているが誰にも反応がありません。

5月中旬くらいまではヒラメでしょうね。

初夏からはマゴチの時期です。

2時間も海にいれば飽きてきます。

もう少し暖かくなったら釣りもいいがサーフィンもしたい。

体がいくつあっても足りませんね(笑)

小指くらいの稚魚が釣れたので終了です。

こんな日もある。

腹が減ったので初めての朝ラーメンに行ってみました。

何気に人がいることに驚いた。

9:00前には家路です。

愛犬が寝ていた。

寝室で寝ようとすると泣きます。

一緒にコタツで眠ります。

1時間 すると腹が減ってきた愛犬。

少し早いけどお昼ご飯でも一緒に食べるか。

大盛りの昼食を済ませると今度は愛犬とベッドで眠りに就きます。

こんな日もある。

熟睡をしたら歯医者です。

どうやら虫歯もなく良好でホッとした。

買い出しを済ませ寝室の改造をしようか整骨院に行くか考えていたら寝ていた。

こんな日もある。

久しぶりに思考回路が遮断です。

色々と思考はするが寝るも良し。

そろそろGWです。

体力温存をして皆様へ全力で対応したいと思いますとさ。

 

 

 

 

 

おしまい

TOP > BLOG