2024/4/28 旅行 〜マザコンですノ巻〜

渡邊 マサノリ ブログ

我輩はマザコンである。

マザコンで何が悪い。

やはり母親って絶大だと思う。

本気でズルイと思う。

なんで母親ばかりなんだ!!

父親にも頼って欲しいし、母親と同じくらい話して欲しい。

どの世界でも母親が有利なんだと思う。

我輩、2017年から親と旅行へ行っている。

もう少しで10年になる。

初めは両親を旅行へ連れて行った。

父親は文句しか言わなかったし、七ヶ浜の家の話題になったし色々と面倒になったので母親と二人旅行が始まった。

始まりは何処に行ったかは忘れました(笑)

多分、カニが大好きだから秋保に行った気がする。

どこも安い旅館ですが行く事に意味がある。

贅沢って人それぞれです。

息子と一緒に旅行に行ける事が何よりの贅沢だと思っている。

旅行に行くと必ず「ヨシちゃんにありがとうねって伝えといてね。だって息子が母親連れて行くなんて聞いた事ないから」

必ず毎回言ってくる。

本来なら家族とも旅行に行きたいが、娘も大きくなり親よりも友達を優先するようになった・・・。

これも仕方ないことです。

我輩も同じ経験をして来たから分かります。

また、コロナが流行り旅行へ行く機会が減った。

だからこそ地元へ帰るように意識もした。

今となっては皆んなが旅に行けるようになった。

今回で8回目の旅行です。

あと何回行けるか。

今回は日本海を見に行ってくる。

母親と日本海を見るのは初めてです。

大した旅館ではありませんが行くことに意味がある。

季節季節、場所によって景色は変わります。

どんな景色が待っているのだろうか。

マザコン野郎が旅にでる

家族に昔から、能登にいきたい。佐渡島に行きたい。久慈で琥珀を探したい。と言い続けていたが全て却下されていた。

いいんですそれで。

我輩、決めてます!!

ジイサンになって育児を終えた頃に「カズチン」と釣りを兼ねて行こうと決心したんで(笑)

それまではマザコン人生を全うしたいと思う。

GW明けの月曜日は我輩は休ませて頂きます。

たまにはご褒美しないとね。

それまでは頑張りマスクとさ。

 

 

 

 

おしまい

TOP > BLOG