2024/5/9 偶然 〜類は友を呼ぶノ巻〜

渡邊 マサノリ ブログ

世の中は狭い。

何かと誰かと繋がっている。

月曜日は祝日でしたので営業が終わるのが早いんです。

毎日、営業後に外を見ると陽が沈んでいません。

たまに見える景色だから新鮮にも感じるし、ワクワクもして来るんでしょうね。

これが毎日なら感動もワクワクも無くなります。

stadiumの外で待つ一人のSAMURAIが居ました。

今回が2度目の食事会です。

緩い感覚でお誘いをしたがSAMURAIには緩くないよね。

少し離れた飲みの場へ連れて行かれます。

景色が少しづつ暗くなり夜の世界になっている。

前回にも行ったが混んでいて入れなかったお店。

今回は予約をしてくれていた。

とても優しく癒されそうな雰囲気です。

外には数人の人がワイングラスを持ちながら談笑をしている。

素敵な感覚。

外国の様な自然な空気感。

店内に案内されると見たことのある雰囲気の方が座っていた。

「スグルさん」じゃないですか!!

我輩、なぜかドキッとしてしまった。

偶然なのか必然なのか・・・。

類は友を呼ぶなんて言います。

どうやらSAMURAIとも繋がっていた様です。

すると「オクッちゃんって言うワードが何度か出ていたので、もしかしたら今日、お会いするかもとも感じていました」

店主の独り言を見ていた!!

しかも当日にアップしていた記事も見てくれていたって感動です。

初めは二人で飲み、我輩は外に出て知らない方々とお話しをしながら飲み、最後は「スグルさん」と飲み。

偶然とは怖いが、楽しかった。

お酒の力を借りて人との繋がりを確認できた。

二人でコーヒーを飲みながらの2次会。

想いを聞いて、伝えて。

異業種だからこそ、接客業だからこそ分かち合える事って沢山ある。

夢・希望・現実・未来・可能性・過去・仲間・教育・人生。

全ては仕事と直結している。

有意義な時間を過ごせた。

素敵な出会いに感謝でしたとさ。

 

 

 

 

 

おしまい

TOP > BLOG