2025/9/4 進化 〜同志と共にノ巻〜
人は追い求める事を諦めてしまうと自分の価値が変わる。
何でもいいので目的を追い求めて生きていれば必ず進化します。
仕事として、趣味として、指導者として、続ける事で何かしらの繋がりが出来てきます。
レジェンド達が集う。
もし、自分が野球を諦めてしまったらこんな風に同志と共に野球はできなかっただろう。
チームの名前にも意味を持ち、全ての人へリスペクトをして、行動している事で同志が集う。
殿堂入りも関係しているのかも知れませんね。
声を掛けられる関係って良いですね。
素直に行きたいって思える関係って素敵です。
野球と言う仕事を通じて人から人へと前を向く姿勢は見習いたい。
それには自分自身が先頭を切って続けないと誰もついて来てくれません。
歳を重ねると肉体は退化します。
歳を重ねると精神は進化していく。
進化するってある意味、真面目や謙虚でなくてはいけません。
同じ環境で育つ人はいません。
時を経て、沢山経験をし、あの人と共にって思いたいし、思われたい。
仕事でもプライベートでも言えます。
似た者と言いますか。
同志と主に共演をすることも、続けることも必要です。
何かとイベント事って面倒と思いやすいのですが、実は終わると楽しかったに変わると思う。
そこで学ぶことも沢山あります。
レジェンドの、オッサンのはつらつプレーは楽しかった。
生涯現役であるために日々何かを得て、発して生きて行きたいとさ。
おしまい