2025/11/16 立場 〜そっとノ巻〜
生活をしていると何度も帰路に立たされます。
何が正解かは分かりません。
企業に属して何年が経つのだろうか。
stadiumにご来店してから何年か経つのだろうか。
土曜日の最後のゲスト。
明日の早朝には引越しです。
立場が変わり、仙台での最後の生活をstadiumは有難い。
今までも沢山の方が「最後になります。ありがとうございました」と律儀にお越しくださる方が多い。
本当に幸せを感じる。
真意に向き合うからこそ深く、長いお付き合いが出来ているのだと自分自身では思う。
技術あってこその世界です。
その次に人間性なのかなと。
味が良くても雰囲気が違ってたら続かない。
接客が良くても前回と違ってたら続かない。
11年間、毎月ご来店してくれているゲスト。
ずっとベリーショートをしていたが今ではイケオジになってきている。
また、ゲストとゲストを通じて共通の趣味のマラソン大会に出たりとstadiumの繋ぎ役までしてくれている。
最後の予約をそっと入れてくるのが大人の対応です。
素敵なオッサン!
何でも話せる関係になるのに10年は掛かります。
人生の中での11年間の付き合いって本当に幸せを感じます。
店員さんとお客様。
立場は違いますが同じ道を歩んでいる。
遠く離れてしまうのは切ないけど新たな経験を積んで自分の居場所を確立して欲しい。
「またstadiumには来ます」とも言ってくれた。
続けることの難しさはありますが、人が人を支えてくれるから、やはり楽しさが勝る。
辛い時、悲しい時、元気が欲しい時。
stadiumは浄化も約束します(笑)
誰に対しても、そっと肩をポンと叩いてあげますよとさ。
おしまい





















