2019/2/16 伝心 ~上手になれよの巻~

渡邊 マサノリ ブログ

吾輩のブログ件数も1000件を超えていたようですね。

何とも店主の独り言も続くもんですね。

「蛯名君」との生活も半分が過ぎた。

仙台という土地に慣れstadiumに慣れ。

ブログを書いてて良かったと思う。

彼がこのブログを見ていなかったら入社はしなかっただろう。

感謝しかない。

現在も相当気を張って仕事をしているに違いない。

「平塚氏」とも少しづつ打ち解けて来た。

あいつは不器用だからね~(笑)

今月に入り、美容の話がグッと増えた気がする。

材料に関しても撮影に関しても。

美容バカな「平塚氏」「私、蛯名さん好き~」

だって(笑)

美容の話を真剣に向き合い、話合う事はそんなに無かったstadium。

技術・接客ありきですが、やはり技術の話は盛り上ります。

お酒や食事をしている時は、せめて普段の話も良いと思うが、これからは違う。

ドップリと美容の話しになるだろう。

どの客がどうとかではなく、技術についての熱き話し合い。

吾輩も暇な時があれば美容にまつわる話しを持ちかけます。

お得意のスタイルをサラッと、10分程度で切ってあげた。

_20190213_160505

若き頃、関東大会で優勝をしている吾輩。

トロフィーと賞状は実家のどこかにあるのかな??

ウィッグなので時間は掛かりません。

全てに理屈があります。

鋏。

どう使うか、どう扱うか。

どう考えるか、どう伝えるか。

話してもキリがありません。

こんな話を永遠していても疲れずに、楽しさしか湧いてこない。

_20190213_160542

10年選手。

神奈川のサロンでも副店長の経歴を持つ。

でも、まだまだヒヨッ子です。

課題は沢山あります。

1つづつ丁寧に教え込みます。

将来有望になるでしょう。

一言で言うならば「真面目」

理想の美容師かなと。

お客様にも良い方にめぐり合いましたねと言われる。

小さな事からコツコツと。

吾輩と同じ道を歩んで行くのだろう。

 

 

 

 

おしまい

TOP > BLOG