2019/4/19 趣味 ~笑顔を見たくての巻~

渡邊 マサノリ

吾輩ばかり美味しい料理を食べていると家族には申し訳ないと思ってしまう。

だから、食べた料理は吾輩なりに分析して家に持ち帰ります。

本来なら、食後に家に帰り、車を洗車し、草刈りをする予定でした。

まさかの公園で昼寝するとは思っていなかった・・・。

「公園で寝ないで下さいよ」って言われなければ寄らなかったのに(笑)

夕暮れにスーパーへ寄り、食材探しです。

ランチで食べたサラダを作ってみた。

アレンジを加えたら更に美味しくなり娘には好評でした。

_20190417_131752

見た目はイマイチですが味は抜群です。

今後のレシピに加えても良いかもしれない。

そして、コイツには時間が掛かった。

_20190417_131857

豚肉のコックリ煮

味もしみて柔らかく仕上がった。

ネギが良かったのですが、ある食材を使いたいので。

_20190417_131825

サブメニューですね。

2人ともエビ好きだし、吾輩も違うエビ好きなんで(笑)

エビを連れてエビを食べに行こうかなと思ってます(笑)

最後のデザート。

_20190417_131935

豆乳パンナコッタのイチゴソース。

フルーチェじゃないんですよ(笑)

パンナコッタなんて初めて作るし、どうせならソースだって作りたい訳ですよ。

かなりお酒を飲んでいたにも関わらず、吾輩はキッチンに立ちます(ビール飲みながら)

夕食はお腹も満たされているので日本酒です。

流石に飲みすぎやろ・・・。

翌日はなぜか眠たさしかなかったとさ。

 

 

 

 

おしまい

TOP > BLOG