2019/4/19 成長 ~光合成は大事の巻~

渡邊 マサノリ ブログ

以前に妻が帰省している時に娘に作ってあげた豆苗のサラダが美味しかったらしく、妻にリクエストをしたがどうやら違うらしい。

ちょっと嬉しかった(笑)

妻なりに作ったようですがね・・・。

そして、使用した豆苗に水を与えて育てていたようですね。

コレです。

_20190414_173118

娘に理科で光合成について習わなかった?って聞いたら「昨日、お休みだから外に少し出してあげたんだよ」

う、うん・・・。

「分かるけど、光も水も毎日与えないと育たないんだよ・・・。」

我が家は残念ながら日が入らない家。

日が入るのは玄関トイレだけ。

既に玄関には沢山の植物が置いてあります。

我が家の玄関は渋滞中・・・。

居場所はトイレのみ(笑)

口にする物がトイレとは・・・。

_20190418_163853

やはり光は大事って事を証明できた。

3日でコレです!!!

パパは植物博士。

ま~、コレを食すのは我が家だからトイレでもいいのかなと(笑)

移転先には少しだけ吊るせる工夫をお願いした。

下に置くスペースが無いので、やはり上を使いたい。

エアープランツでも飾ろうかなと。

我が家も少しは何かしらイメージを変えないとなんですが・・・。

 

 

 

 

おしまい

TOP > BLOG