2019/5/18 日課 ~朝から日光浴の巻~

渡邊 マサノリ ブログ

我が家の庭が騒がしい。

そろそろ近所からクレームが来るんじゃないかなと・・・。

そろそろ家庭菜園の時期が来た。

近所に庭師が居るようで、娘が仲が良いので、庭を綺麗にしてあげると言われたようです。

綺麗にするって、お金が発生するんですよ。

御近所さんに、我が家の庭がジャングル化している事がバレテいるようなので、最近の朝の日課です。

「草刈り」

天気が良いから、何気に清々しく、楽しい時間を過ごせている。

歳を取って、時間に余裕があれば毎日でも綺麗にするのだが、今は時間が無いんです。

毎日45分間の草刈りです。

_20190509_092708

まだまだ出ます・・・。

庭を持ちたいと思っている人が居るならば、大きな庭は止めた方が良いと思います。

時間があってマメな方じゃないと無理かなと。

苗木を購入する前に、周りの小さな草も全て取り除こうと思っている。

芝も少しだけ死んでいる気がする。

去年に貼り替えと面積を増やそうと思っていたのですが、ゴルフに時間を費やしていたので・・・。

今ではサーフィンもあるので、吾輩には時間がありません。

だからこそ、朝の時間を有効に使います。

芝に水を与えれば、雑草も生えてくる・・・。

昨年植えたバラが大きく成長している。

_20190509_092759

病気にもならないで、スクスクとジャングル化している。

どの様に剪定をしていいか分からないので、今はガンガン伸ばしてあげようかなと。

_20190509_092732

蕾が出来ている。

素敵な色と香りを出してくれるでしょう。

全てが完了したら毎朝の水やりが待っている。

畑を耕して、雑草を取ってからの出勤は何気に時間を有効に使えている。

緑は人の心を癒してくれます。

こいつらを見ながら、七輪で1人飲みも悪くない。

夏が待ち遠しいでしたとさ。

コレ見て休日をお過ごしください(笑)

 

 

 

おしまい

TOP > BLOG