2024/4/13 開拓 〜男は挑戦ノ巻〜

渡邊 マサノリ ブログ

我輩は開拓者

何も誰も知らない土地に一人で殴り込みをした仙台。

今では地元民(笑)

沢山の人々に出会って、支えられて生き延びている。

誰も知らない土地に出るって勇気しかない。

これはエビ氏もヒラ氏もジュンジュンも同じです。

太田選手みたいに地元で育ち、地元で職に就ける環境ってウラヤマシイです。

今春に就職で誰も知らない土地に向かう人の方が多いと思う。

是非とも開拓をし素敵な人生を送って頂きたい。

東京育ちの「ヒラサワさん」

歳は60代後半の素敵なダンディー。

もう一度自分に挑戦という事で異国の地の仙台の大学へ進んだ。

男は挑戦なんですが今の我輩にはできませんね・・・。

いつもの様にご来店をしたら足元に大きな土産物が置いてありました。

なんとなくですが嫌な予感がした。

「ワタナベさん。おせわになりました」

どうやら更に異国の地の山形県に移り住み、幼稚園の園長先生になるようです。

男は挑戦ですね。

ほんと凄いですし見習うことばかりです。

開拓をするのはエネルギーが要ります。

年齢とかもあると思いますが、一度きりの人生ですし後悔したくない人生を送るんですね。

ステキすぎる。

またお帰り際に「ここのお店は来て通って良さが凄くわかります」

ありがたいお言葉を頂いた。

新天地でのご活躍を期待しております。

離れても応援いたしますとさ。

 

 

 

 

 

おしまい

TOP > BLOG