2024/4/12 癒人 〜こだわりノ巻〜

渡邊 マサノリ ブログ

人は色々なコダワリを持っていると思う。

多分ですが男性の方が自分の事になるとコダワリを強く持っている気がします。

男性だと趣味で使う道具、仕事で使う道具。

女性だとコスメや美容に使う道具ですかね。

カメラなんて写ればいい、釣りなんて釣れればいい。

顔なんて塗れればいい、香りなんて香ればいい。

双方良くないね。

小さなコダワリって大事です。

では、生活習慣ではどうなんだろう?

洗濯物のたたみ方、食器の洗い方、掃除の仕方、使った物の片付けかた。

比較的ですが生活習慣では女性の方がコダワリを持っている方が多い気がします。

当たり前の事なんですが、できている人って少ない気がします。

我輩は何が何処に置いておくかを必ず決める主義。

あれって何処に行った?

が大嫌いだし時間の無駄になるので使った物は必ず同じところに戻している。

薬なんて言ったら無いと困りますからね。

コダワリを共有するのは難しいですが少しでも真似る事はできるはずです。

小さなコダワリを持つ方「ササキさん」

我輩の癒人です。

人を癒すって話し方かな〜って思います。

ゆっくりで丁寧な口調。

我輩にないものばかり持っている人。

「今日は天気が良かったので、いつものところで洗車してきました」

決まった所の車に優しい洗車場でいつも綺麗に洗ってからお越しくださります。

確実に家は綺麗だろうね。

「あ、これ。何がお好きか分からなかったので色々なお酒にしてみました。スイーツは私が好きなので」

何も言うことがありません。

ただただ癒人

「ササキさん」はコーヒーが好きな方。

自分が好きなカフェに行ってゆっくりと本を読んだり、家でマッタリと自分が好きな豆でコーヒーを飲んだりと。

自分なりにコダワリを持っている方。

小さな事でも幸せって絶対にあると思う。

家路について食べたスイーツは抜群に美味しかった。

家でも癒人がいるなんて幸せを感じた。

性格はそれぞれなので真似ることは難しいですが尊敬している。

癒して癒されての日々でしたとさ。

 

 

 

 

 

おしまい

TOP > BLOG