2024/4/15 相棒 〜師匠の教えノ巻〜

渡邊 マサノリ ブログ

先日我輩の釣り師匠の「セキウチ師匠」の奥様がご来店くださりました。

ネット予約のコメント欄には「お疲れ様です。パートが決まりました(わーいわーい)!髪が黒くないとダメらしいので自然な感じでお願いします」

お任せください!!

この夫婦は我輩にとって癒しの存在。

何年も担当しているのに毎回緊張してお越しくださる事にも感謝です。

10数年ぶりの社会復帰ですから気合いも入るでしょうね。

そこで髪色は黒くではなく暗くを提案です。

元々の明るさを店長さんは見ているからこそ暗くなっていればOKだと判断です。

いつもは白髪をカバーしつつピンク系で染めていました。

クールと言うよりもキュート系の方が似合う人。

なので暖色系をミックスして暗染めを提案しました。

ナチュラルなベージュをベースにムラサキをミックスすることで淡い色味と深みが出てきます。

仕上がりは完璧です。

こちらから提案した色味なので「注意や指摘をされたならお直しもしますから気兼ねなくご連絡ください」とも伝えました。

立ち仕事は足が痛くなるからね〜ってアドバイスです。

何よりも、そこで働きたいと思った理由が接客や物腰が低い方が働いていて、この人となら働きたいな〜が始まりなようです。

それが大事です。

何も知らないで働くよりも、お客様で行ってみて良い感じの人が居るから働きたいと思ったほうが長続きすると思うんです。

stadiumでも太田選手やジュンジュンは我輩のお客様でしたからね!

頑張りすぎないで自然体で働けるようになったらいいですね。

そして、師匠も数日前にお越しくださりました。

で、結び方を忘れたと言ったら「もうしません。ネットで動画でも見て練習してください」って・・・。

我輩が使っているルアーを入れるウエストポーチ実は30年選手なんです。

少しチャックの締まりが悪くなってきたので師匠に聞いた。

同じの欲しい〜!!

で、妻にポチッとしてもらいました。

かっこいい〜!!

同じかな??

4000円程度で購入できるから安いもんです。

師匠の教えに習ってです。

これには竿が装着できたり、誕生日でプレゼントされたプライヤーを入れたりと収納が素晴らしくコスパも良いんです。

今までのが30年選手ですから、こいつと30年って・・・。

死んでるかもしれません(笑)

新たな相棒ができました。

火曜日は定休日です。

海に行くのは確実です。

夜な夜な糸の勉強をして、相棒の中にルアーを入れて熟睡します。

肝心なのを忘れている。

釣りって釣らないと釣りとは言いません・・・。

心配で寝れるかな・・・。

釣果は期待しないで休日を楽しんで過ごしたいと願うとさ。

 

 

 

 

おしまい

 

TOP > BLOG