2017/12/3 成長 ~死ぬまで一緒の巻~

渡邊 マサノリ ブログ

我が家には大事な植物がある。

以前、父の会社に置いてあった「カネノナルキ」です。

大きな木でしたが、大きすぎるので、小さな我が家にも置ける程度の木を頂いた。

父には分からないようにソッと抜きとってビニール袋に入れて持ってきた。

1つはキッチンに置いて、毎日見える所へ。

大事な、大事な物です。

DSC_0324

あんまり大きくはならないのは鉢が小さいからだと思うが我が家には丁度いい。

あれから4年の年月が経とうとしている。

幹の部分は年月を物語っている。

植物は話さないが、何かしら伝わってきます。

もう1つは昨年に元気が無くなり、鉢を変えて、土を変えて、肥料を与えて。

暑い間は日向で育てた。

妻が先日、そろそろ中に入れてあげないとだと思うよ。と言っていたが吾輩、忘れてしまう・・・。

玄関先にデカクなっていた。

DSC_0323

多肉植物には見えない・・・。

安定してきたので、コレは父の側に返してあげようかなって思っている。

火曜日は、ある方のリフォーム・・・。

DSC_0354

ド~ン。

28リットル~!!!

笑顔にさせたくて。

は~、今日も元気に働きましたとさ。

 

 

 

おしまい

TOP > BLOG