2018/4/19 笑顔 ~久しぶりの感動の巻~

渡邊 マサノリ ブログ

Dポイントの失効のお知らせが届いたので、吾輩は無理やり「やまや」へ来た。

これぞ、セコサの極みと言う。

でも、黙って500円が無くなるのって、もったいない!!

小さな事ですが、「チリも積もれば、何とやら」です(笑)

いつも買う物消耗品

なら少しでも安い方がいい。

yjimage

今となっては、大きな会社です。

宮城が産んだ、リカーショップ。

いつの日か、Stadiumもなんてね。

ゴルフ練習場にかなり近い所に「やまや」があります。

ここは品物の場所が分かりづらいので、あまり好きではありません。

レジに着くと。

大きな声で「いらっしゃいませ

胸にあるプレートは研修中と書いてあった。

手際が良く丁寧に袋に入れてくれた。

普段ならビニール袋の部分はそのままにされるが、この人はテープを張って落ちない工夫をしてくれた。

レジに人が並ぶと、店内アナウンスも聞こえる通った声で、丁寧さがうかがえた。

お帰りの挨拶も、店長や他のスタッフよりも明るくて気持ちが良かった。

リカーショップで初めて笑顔になって帰った

これが店を大きくするのだと思った。

店長に「あの子、凄くいいですね」って言いたかった。

従業員の対応が良いと、店長の指導がいいんだなと思った。

研修中だろうが、10年働いていようが、人のココロを動かせる奴は誰だって凄い。

ずっと変わらないで居てもらいたいと思った。

A00008528

これからはこの「やまや加茂店でお買いものをしようと思いました。

同じお金を払うなら、元気に頑張っている人の元へ払いたいですよね。

コレ、見習わなくてはです。

 

 

 

おしまい

TOP > BLOG