2018/5/31 漆刷毛✂ヘアドネーション

ブログ

こんにちは!

平塚です(^◇^)

見た人もいると思いますが、お休み中にTVを付けたら偶然“ヘアドネーション”が取り上げられていました✂

stadiumでは31cm以上の毛束を頂いて、ウィッグにする為にJHDACという団体に郵送していますが、ちょっと違う目的で毛束を集めている人が居るようです

 

170818 

 

これは漆刷毛というそうです。

漆を塗る為の刷毛です

日本の伝統工芸における塗装で使用されます。

ダウンロード

 

31cmに満たない、ウィッグに出来ない20cm~30cmの毛束を集めて作るらしいです。

日本ならではの活用方法ですね。

日本には漆刷毛職人さんが2人しかいないそうです。

TVをみながら、なるほどな~って思いました

こういう風に使ってもらえるのもなかなか良いなと思いました

残念ながら当店では漆刷毛様のヘアドネーションは行ってはいませんが、もし興味があれば見てみて下さい✂

↓ ↓ ↓

 

http://hd-urushibake.moo.jp

 

 

おわり

 

TOP > BLOG