2018/12/7 新作 ~挑戦意欲の巻~

渡邊 マサノリ ブログ

ランチ会でお腹もイッパイですが、妻子はお腹をすかせて待っているに違いない。

少し、ほろ酔いでスーパーでの買い出しです。

家路に着くと、妻も外でしゃぶしゃぶを食べていたようです。

しかも、同じお店に行こうか迷っていたようです・・・。

別々で、同じしゃぶしゃぶ屋で遭遇してたら・・・。

笑えない。

吾輩、前日から夕飯のメニューを考えていた。

サキイカの青海苔の天ぷらです。

妻はエビが好きだったよな。

玉ねぎのカキ揚げも良いかもな。

人の事ばかり優先してしまう。

吾輩はマグロがあれば、何でも良いんです。

_20181205_093942ここでもビールを飲みながらの料理です。

少し、ベチャッと仕上がったが、娘には玉ねぎのカキ揚げが美味しかったようです。

妻は、しゃぶしゃぶランチのせいで、あまり食べてくれなかった・・・。

更に、娘は肉食なので、安い肉をチョイス。

_20181205_094018最近の火曜日の夜の過ごし方は、夕飯を食べつつ、家族で映画を見る習慣になりつつある。

子供が成長したら、こんな生活をしたいと思っていた。

ようやく、夢が実現している。

でも、こんな生活は何年続くのでしょうね・・・。

永遠ではないからこそ、後悔を送らない人生にしたいものです。

この日のエンゲル係数は非常に高かった。

久しぶりにジムに行った気がする・・・。

腹が少しブタになってきた気がする・・・。

自分を鍛える、心を鍛える。

世の中、鍛練ってやつですね。

寝言を唱えていると、すぐに師走も半分が過ぎようとしている。

皆に笑顔のお手伝い、頑張りマスク。

 

 

 

おしまい

TOP > BLOG