2020/11/27 曇天 ~いつかは晴れるノ巻~

渡邊 マサノリ ブログ

人が変わる時って、どんな時なんだろう。

変えてあげる人と変えようと思う心

その関係が一致しなければ人は変わる事はありません。

不平不満なんて生きていれば誰しも起こり得ることです。

これが無い人生なんてあるはずがないと思う。

発言する人我慢する人。

人はそれぞれです。

昔から吾輩は、言えない人。

姉は言える人だと思う。

ま、学生時代はね。

今は我慢しているのかな?

大人になってくると、人との関わりが多くなるから言っていい事や言えない事が増えて来ます。

大人になるって、小さな積み重ね。

また、性格ってのも変わるはずがありません。

双子を同じ環境で、同じ様に育てても同じ人間にはなりません。

何でだろうね。

性格ってのは生まれつきだからかな・・・。

だから楽しい。

また、強い言葉や態度に出してしまう人に変われなんて言っても変われるはずはありません。

理由がどこかに存在するからね。

だからこそ、そこを踏まえて好きになる事が必要です。

ただ、規則やモラル、法律等は誰しも守らないといけません。

ついつい甘えたいとか。

妥協したいとか。

知っているのに見て見ないふりをしたりとか。

stadiumにも最低限の規則はあります。

今は誰も違反する人は居ません。

もし、過去に違反をしても時が経てば忘れられます。

自分や相手にも記憶が薄くなり忘れられます。

法を犯しても、知らないうちに社会復帰している人も沢山います。

でも、認めない人も沢山いるでしょう。

日々の流れの中で、全力で働いている人も居れば、半分の感覚で働いている人もいます。

だから管理職ってのがあるんだなと。

若かりし頃は自分に甘えたっていいんです。

フテクサレたっていいんです。

その人に、悔しいって想いがあるだけで成長をするはずと吾輩は思っている。

器用、不器用。

伝え方、聞き方。

本来は聞き上手になれればいいね。

今日の朝は曇り空。

なるべくは人は褒め上手になれるといいよね。

吾輩は相手を見て、言い分けている。

全てにおいて笑って過ごせるように、良い所を褒めている。

これは無意識ってやつ。

すると少しづつ曇りが無くなって行く。

でも、ダメだよな~って思う時は言いますね。

感情的になっていると自分も感情的になりやすい。

だからこそ、客観的に自分を見つめてみる。

人間は感情を持っているから出来る事と出来ないタイミングってのがあるけど、客観的に自分を見つめてみる。

結果、こんなsoraに変わる。

人を少しでも褒めてあげると、自分も相手も、こんな感じに変わる。

全ては伝え方次第で変わるんです。

他人同志。

何があった訳でもないが、働いている人勉学に励んでいる人。

全ての方へエールを送りたいだけ。

今日の午前中のたった1時間の間に、こんなに素敵なsoraに変わる。

人のココロも、ちょっとした事で素敵なsoraに変わる。

全ては自分次第なんですがね・・・。

人を好きになる事も嫌いになる事も簡単な事。

そんな事よりも自分を客観的に自分を見つめてみるのも必要ですね。

明日を照らすのは自分次第。

素敵な光がきっと見えてくるはず。

今日も忙しかった。

有難い。

週末が始まります。

そんな気持ちでゲストを笑顔にする為に我々は小さな箱で待ってます。

沢山の足跡を付けにお越し下さいとさ。

 

 

 

おしまい

TOP > BLOG