2021/7/16 記憶 ~心の中ノ巻~

渡邊 マサノリ ブログ

人のココロは分かりません。

でも、心配りは出来る。

人の記憶は薄れて行く。

でも、画像が残してくれる。

カウントダウンは1年半前から始まっていました。

吾輩は何かと行動に移すのが遅い・・・。

でも、行動に移すには何かとリサーチが必要です。

なんでもそうかな。

100円の物でも、100万円の物でも、同じ位時間を掛けて、吟味して。

そこから決定に移すには、とてつもない時間をかけます。

エビ氏もそうかもしれない。

カウンセリング等にも時間は掛ける方です。

意志疎通が取れていれば、次の事は想像がある程度は出来ています。

歳を重ねると引き出しが増えますからね。

前日の予約表を見て、カルテを見て、何となくですが想像をします。

コンビニへビールを買いに行く時も何となくイメージをしながら歩いている。

次に「シワクさん」来たらこんな感じのパーマデザインを提案してみようとか。

全てに、なぜならがあります。

昨日のゲストの「クロダさん」も同じです。

強めのウェーブデザインの外人風パーマスタイル。

長さも出てきたがダメージも出てきた。

何となく髪にも優しい巻き方とパーマデザインにコントラストを付けたかった。

同じ感覚の持ち主。

「東京には行ってませんが、皆さんでどうぞ」

気の利いた人。

吾輩を信頼してくれて12年の付き合いです

ヒラ氏に洗ってもらって、仕上げてもらった。

普通に仕上げたらダメです。

笑いと記憶を植え付けないとね。

オフザケが出来るのには意味があります。

信頼関係が出来ているからこそ。

想像を前日からして、最善の方法を選択をし、ご提案出来るからこそです。

まずは技術ありきです。

パーマ待ちの時にヒラ氏が接していたら泣いていた。

きっと彼女には永遠に記憶に残るだろう。

「少しフンパツしちゃいました」

・・・。

「こんな行動がワタナベさんの株が上がるんですよ」

仁徳ってやつかな?

オープンしたら、毎日朝に一杯の水をコレで飲んで欲しいね。

ココロも身体もリセットできるし心地よいスイッチが入るだろう。

高い物や大事な物って使いにくいのは分かるが、いつ使う?

出来るなら毎日使ってもらいたいね。

吾輩は大事な日に大事な物は使いません。

大事な物だからこそ、毎日使っている。

仕事だって、プライベートだって同じです。

素敵な人に支えられて生きている。

明日も忙しい空気感です。

同じ気持ちを持って、人の記憶に残してあげよう。

この仕事はココロの中を探る職業です。

きっと笑顔になれるだろう。

素敵な土曜日を過ごしましょうとさ。

 

 

 

おしまい

 

TOP > BLOG