2021/8/1 見本 ~背中を追うノ巻~

渡邊 マサノリ ブログ

妻子が帰省をしているので、今朝位はユックリと眠ってから出社しようと思っていたが・・・。

やはり無理ッス(笑)

ま、それが吾輩の元気印なんで。

やり切った7月。

始まった8月。

人を追い掛ける。

人を越える。

悔しいが、世の中は弱肉強食です。

なるべくは負けない美容師に育てるのが吾輩の使命だと思っている。

繊細で、大胆で、早くて、正確で、決められたルールを守れる人。

そう、売れる美容師ね。

カルテ管理にも性格が出る。

誰が見ても分かる様に細かく説明書きをしていれば、全く無いデータで進めるよりもシェアは出来ます。

先日お越し下さった伊藤さん。

「コレ、皆さんでどうぞ~。」

いつもお洒落な方。

また吾輩と同じ好みの方。

この日はヒラ氏をご指名して下さった。

終礼で、吾輩のゲストだからって吾輩のマネをするんじゃなくて、新たな提案や自分らしさを表現して欲しいって伝えた。

そりゃ、緊張するか(笑)

吾輩も大先輩の寺内さんのご年配の方を引き継いだ時は緊張していた気がする。

吾輩が休んだら代打が必要になるし、今後の引継ぎだって同じです。

また、技術の再確認だって出来ると思うんです。

こんな引き出し方して、こんな削ぎをしているから、こんな感じで伸びてくるんだなってね。

また、カラーに対しての考え方も同じです。

アシスタント時代にヘルプに入って施術をするのとスタイリストになってから吾輩のゲストの施術に入るのでは違う。

背中を追うって事ね。

素敵なお花を頂いた。

感謝しかありません。

ここまで皆さんがして下さるのは、長い間ワタナベさんを支えてくれて、ありがとう。

長い間、アシスタントで見続けてきて、今では立派にお店を回している成長した姿の感謝の気持ちと今後のエール。

実は、昨日お越し下さったボクさんも同じなんです。

同時に2つの予約が入っていた。

7月31日8月30日

最後の日にはヒラ氏にハサミを入れて欲しいって・・・。

おいおい、泣けて来るじゃないっすか。

吾輩のゲストに入客をすれば、吾輩っぽくなってしまうのは仕方ないです。

だって背中を見て育ってきたからね。

メンズのハサミさばき、造形感覚、ドライカット。

美容師として見本になれているかは分かりませんが、何事にもトライをして欲しい。

8月最初の週末です。

元気に皆さまの笑顔のお手伝いをさせて頂きますとさ。

 

 

 

 

おしまい

 

TOP > BLOG