2021/9/6 愛車 ~終わらせないノ巻~

渡邊 マサノリ ブログ

作ったTシャツが小さくて困っているベナタワです。

美容室は、新しい出会いがあり古き良き関係がある

吾輩、10年選手って何人居るんだろう?

学生時代からの付き合いをして下さる方も沢山いらっしゃいます。

新しい出会いをし、人に感動を与え、一緒に育って行くのが吾輩の想い。

なので、学生だから・・・とかは思いません。

真剣に向き合って、笑って、泣いて、素敵な未来のお手伝いをしてあげたいよね。

吾輩の愛車のブルーノ450リミテッドは限定で2009年に発売されました。

日本人の女性に乗って欲しいと限定で販売された自転車です。

今では、この低い車高は売ってません。

わざわざ新潟県まで一泊をしてまで購入をした愛車

だった・・・。

そう、過去形。

旅費等を含めたら10万以上は掛かった。

何度も、何度も直して乗り継いだ。

stadiumのロゴと同じsoradaichiのカラー。

コダワリの塊でした。

昨年の冬に力尽きた。

捨てるにもお金が掛かるので置きっぱなしでした。

昨日お越し下さった「シューちゃん」

「あの自転車ってまだ乗ってるんですよね」

あ~、あれ?もうダメなんだ。

「え~、もったいないですよ。良かったらボク直していいですか」

学生時代に出会い、社会に出て、結婚して、子供を育てている。

ズッとstadium=シューちゃん

有難いね。

昨日、話したばかりなのにパーツを調べてくれていた。

どうせならチェーンも変えてって伝えた(笑)

手放して、歳も歳だから小さな電動自転車でもいいかなって思っていた。

もったいないですよの言葉が吾輩の心を躍らせた。

これね

確かにそうかもしれないね。

この日は多分、マイちゃん達とのランチ会の日だった気がする。

初めての仙台での自転車。

雨の日も、雪の日も、夢を追って居た日も、辛かった日も。

どんな時も、この自転車で通っていたよな。

どうして手放すんだろう?

倍出したら新品が買えるからなのか?

吾輩が探して、愛して、世話になった愛車を捨てるんですか?

こんな想いを止めてくれた「シューちゃん」

感謝しかありません。

家はそれなりに遠いんです。

車を出して汚い自転車を車に積んで直して、またstadiumに持って来てくれる。

これは既に美容師とゲストの関係では無いような気がします。

コレ、相思相愛って言うんですね。

出会いに感謝です。

シューちゃん、よろしくね。

明日は定休日です。

少し心配事があるのでfatherの顔と体調のチェックをしに行って来ます。

はよ帰って身体を休ませたいと思うとさ。

 

 

 

 

おしまい

TOP > BLOG