2023/1/5 対決 〜家族の笑顔ノ巻〜
実に5年ぶりの大晦日の帰省。
少しだけ早く終わったので吾輩は三春までブッ飛ばす!!
この日のテーマは親から子へ、子から親への料理対決を家族間で話ていました。
到着して早々に着替えます。
(笑)(笑)(笑)
先に姉と母が料理をしていた。
吾輩はボサノバを掛けながら甥っ子と一緒にキッチンへ立ちます。
こっちの方が作り手のテンションが違うし、何よりも楽しい時間を過ごしたい一心なんです。
コレを家族の笑顔と言います。
実は吾輩、クタクタなんですよ。
姉が動画を撮りながら「イイ思い出、有難うね〜」って何度も言っていた。
甥っ子は何を作るかは秘密でした。
吾輩、キッチンに立って3分後に3つの指を火傷・・・。
かなりテンションが下がった。
先に姉はコレ。
どうやら息子に食べさせたい料理は酢豚だったようです。
吾輩のmotherは安定のマカロニサラダです。
で、甥っ子がお母さんに食べさせたい料理は、あんかけ焼そばでした。
おいおい、コレって吾輩へ気を使ってなのか?
ワクワクが止まりませんね。
出来上がったので記念撮影です。
全ての料理が出揃った。
やはり4人の人間が本気で作れば大量の料理になった。
みんなの笑顔=大晦日になった。
ジャッジは甥っ子のお父さんです。
・・・。
「決められる訳ないじゃん!!強いて言うなら馬刺しかな」
相変わらずですが、そこがイイ。
テレビは流れているが、誰も見ていません。
終始、何かと話が尽きません。
良き思い出になったし、次回からの大晦日はコレになるんじゃないかな?
みんなの料理が美味しかった。
なんなら吾輩のは少し残念な気がした。
来年の為に、1年間料理の勉強をしないといけませんね・・・。
甥っ子にも、新しい趣味になってくれればイイと思うし、大切な人に料理を作るって素敵な事ですからね。
時間はあっという間に過ぎていく。
酒の強い甥っ子で良かった。
この先は若い世代になるんだなと思いましたとさ。
おしまい