2023/11/15 予防 〜もしもの為ノ巻〜

渡邊 マサノリ ブログ

我輩、インフルエンザになった事がありません。

奇跡とでもいいますか、強い体に産んでくれた両親に感謝とでも言いますか。

お休みは早起きの我輩。

早朝に釣りをしてからサーフィンでもしようと思っていたのですが・・・。

起きては寝てしまい、午前中はユックリと過ごせました。

身体を休ませろって髪様が言っていたのでしょうね。

多分、前夜に遅くまで釣りの糸の結び方のトレーニングをしていたら遅くなっただけなんですがね(笑)

マッタリと愛犬と過ごす休日も悪くありまでん。

空いた時間は我輩は歯医者病院に行くようにしています。

で、ここね。

ここは何と言っても予約をしないでインフルのワクチンが打てるのが良い。

随分と昔にstadiumのBBQに行った時に「サイトウくん」が崖から落ちて連れて行った苦い記憶(笑)

注射をして頂いている時に先生から、近所の小学校と中学校では学級閉鎖が多く出ているようです。

コロナになり皆んなはコロナワクチンばかりをしてインフルエンザワクチンの予防接種を受けていないからだと先生が言っていました。

確かに。

我輩も実に2年ぶりですからね。

腕が痛か〜。

我輩が打てば家族も自然に受けに行くだろうと思っている。

誰しも感染なんてしたくありません。

かかってしまったらスミマセンなだけ。

全ては、もしもの為なだけです。

何事も予防とか対策とかはしていたいですね。

心が折れやすい人なんて言ったら早く打たないとです。

我輩は病気になると心が折れやすい。

だからこそ予防をしてです。

寒暖差が激しくなってきた仙台。

風邪を引かないように心がけてオリマスル。

風邪の予防として加湿器も購入してみました。

今朝、起きると辺りがビショビショでしたとさ。

 

 

 

 

 

おしまい

TOP > BLOG