2023/11/16 大盛 〜続・あんかけ物語ノ巻〜

渡邊 マサノリ ブログ

人は満腹になると眠くなります。

実に幸せなヒトトキですね。

最近の我輩は体力の無さをヒシヒシと感じている。

体調が思わしくない時は家で起きている時間は1時間も満たない・・・。

体力の充電は確実に睡眠だと思う。

ただし、寝すぎはダメです。

よくゲストとお話しするんですが、「過ぎ」はダメと。

掛かり過ぎ、伸び過ぎ、明る過ぎ、暗過ぎ、梳き過ぎ、切り過ぎ。

普段でも同じ事が言えます。

飲み過ぎ、食べ過ぎ、寝すぎ、遊び過ぎ。

で、コレタベル。

ゴッツイ量ですね〜。

普通盛りなのに、大盛りですね・・・。

あんかけ塩えび焼きそばを注文ッス。

見た目よりも塩味が効いています。

我が家から近い「一歩亭」です。

やはり量が多かった・・・。

横からのボリュームです。

これが我輩の腹に入ると思うとゾッとします。

でも入るんですね。

コレこそ「過ぎ」に当てはまります・・・。

以前に「ノロさん」からご紹介してもらって行った町中華よりも量は控えめでしたので汗までは出ませんでした(笑)

これこそ続・あんかけ物語です(笑)

今月末にお越し下さる「ノロさん」と町中華のお話が出来るのが楽しみですとさ。

 

 

 

 

 

おしまい

TOP > BLOG