2023/11/17 検証 〜冬に備えてノ巻〜

渡邊 マサノリ ブログ

仙台も冬の気配がして来ましたね。

朝晩の冷え込みは度肝を抜く寒さです。

その中、自転車で通勤をして13年。

よくやっていると自分でも関心します。

また最近は釣りにハマっている我輩は手袋に着目して見ました。

釣具屋で売っている先っちょがカットされている手袋の相場は5000円程度です。

週に1回使うか使わないかの我輩には贅沢過ぎると思い、ワークマンへ足を運ばせます。

ムムム?

沢山の手袋があるじゃないか!!

ワークマンは昔から手袋の宝庫なんです。

色々と物色をし、風が通らない物を我輩が厳選した結果コレね。

本来は黒と迷いましたが使うのは誰も居ない夜ですから500円で十分です。

日中や通勤では見えるので違うのを使用します。

で、コレ。

風を全く通しません。

裏地が厚くてフワフワしていて暖かい。

完璧ッス。

で、帰りの自転車で夜に使用した検証

普通に冷たい(笑)

風を通さないんですがゴム素材でも冷気を感じてしまいます。

要するに何を用いても寒い夜間の自転車通勤には何を使用しても無駄だという事ですね・・・。

全ては気合です!!

でもコレは釣りには使えそうな雰囲気がします。

今度の日曜日の夜にでもハサミで指先をチョッキンしたいと思います。

安いからこそ何でも出来ると思う。

冬の釣りに備えて我輩は準備万端です。

あとはサーフィンで使用する冬用のウェットスーツを購入しないと今年は越冬が出来そうもありません。

仕事とプライベートを両立は人には必要不可欠です。

宝庫の中から見つけたアイテムが発揮するか検証して見たいと思い、いざ本日の朝の検証です。

朝の通勤時は雨でした。

うん。水を弾いていた。

水を吸わないってのは水に触れる釣りには適しているかもしれませんね。

何でも検証を自分でしてみないと分からない事ばかりです。

コレは購入して正解なのかもしれない。

今度は釣り時に検証してみよう思いましたとさ。

 

 

 

 

 

おしまい

TOP > BLOG