2024/2/8 気使 〜見習いたいノ巻〜

渡邊 マサノリ ブログ

先週にご予約が入りました。

我輩は「あ〜、今月も入った〜。早く会いたいなぁ〜」

すると、キャンセルになりました。

「お子さんが具合悪くなったんだろうな。治るといいね」

すると、次の週にご予約が入りました。

ご来店時に「すみません。何度も予約を変更してしまいまして。少しですが皆さんで食べて下さい」

相変わらず気使いができる方「カクタさん」

我輩、コレ出来るかな?

何事も良くして頂いた事は見習わないとです。

今回のカウンセリングでは「ここの2本出てる白髪が気になるんです。染めることって出来るんですか?」

できますとも!!

こんな事を伝えるのも勇気がいりますね。

また、伝える側も勇気がいります。

長い付き合いになっているからこそ一任して頂いている。

だからこそ、緊張感を持って、初歩に戻って、人と向き合う。

明るさ、色味、今後。

毎回、色々なお話をしてお互いに笑ってお帰りになって下さります。

専業主婦となれば誰ともお話をする機会は減ります。

話さないとストレスもたまってきます。

だからこそ許された時間内で一喜一憂して時を過ごす。

「誰しも完璧な人間なんて居ないんだよ〜。だから許したり、穏やかな気持ちが大事だよね〜」

我輩はすでにおじいちゃんの領域に達しているので悟りを開いている(笑)

すると口コミにも悟りの話題を頂いた。

嬉しいよね。

本当に支えて頂いていると実感する。

今度の施術はすでにカルテに記載している。

コレも次に会える事を楽しみにしている証しです。

気を使うのは日本人ならでは。

それが無くてはバランスが取れない関係になってしまいます。

すべて見習ってお互いに成長をしていると思う。

人の振り見て我が振り直せでしたとさ。

 

 

 

 

 

おしまい

TOP > BLOG