2024/6/10 釣行 〜エギに魅せられてノ巻〜

渡邊 マサノリ ブログ

アングラーの中では魚類の呼び名が様々あるんです。

スズキのことをシーバスと読んだり。

クロダイのことをチヌと呼んだりします。

また、擬似エサを使って釣る事をルアーフィッシングとも言います。

ルアー(擬似餌)にも色々な種類があります。

何を狙うのかどこを狙うのか・・・。

また季節によって回遊してくるお魚さんは違います。

だから楽しい。

これからの季節は色々な魚たちと出会えます。

そして今回の釣行はイカです。

擬似餌はエギと言うものを使います。

イカでもアングラーが狙いたいのがアオリイカと言います。

こんなのです。

イカの王様!!

お魚は全長の大きさを測りますが、イカは重さを測ります。

東北地方ではアオリイカは難しいらしい。

ケンサキイカ、ヒイカ、ヤリイカ、なんか色々いるみたい・・・。

私、多分、釣ってもアオリイカしか知らないかも(笑)

「カズチン」と初めての釣行はイカです。

二人とも未知の世界。

エギの大きさも様々です。

全部は金銭的に難しいので少しのエギを購入した。

もうワクワクが止まらない。

すでに我輩はエギに魅せられている。

釣りって運もある。

今回の釣行は行くことに意味があります。

ついでに釣れたらラッキーくらいでいい。

今日眠れば釣行が待っている。

仕事とプライベート共に楽しんで生きていきたいとさ。

 

 

 

 

 

おしまい

TOP > BLOG