2026/2/12 雪山 〜自然の力ノ巻〜

渡邊 マサノリ ブログ

 

 

 

我輩は自然の力を相手にする趣味が大好きです。

自然の力とは、美味しい食材を頂き料理したり、大きな海で魚を釣ったり『釣れないけど』

ゴルフ場で季節に応じた山の景色を感じたり。

海を眺めて波乗りしたり『乗れてませんが』

まさか雪山を相手にする趣味が出来るとは…。

しかし、雪山は期間限定になるので趣味になるかは分かりません。

火曜日は晴天で風もないグッドコンディション。

その前に地元でも有名な「おはぎ」を購入です。

腹が満たされてるはずの娘は後部座席でモグモグタイム。

そんな雰囲気を運転席から眺めてるのも幸せだと思う。

個人的には、「おこわのいなり」が美味しかった。

道中は雪もなく、ここに雪山があるのだろうか?と心配になります。

やはり宮城は何もかも近くにあるのは良いですね。

ココロオドル。

着替えも済んでいざ!

ここはゴンドラがあるらしく、家族で登れるし板を履かないでも行けるとの事ですし、横幅が広いらしく滑りやすいと情報を頂いてました。

長いゴンドラ時間。

最初は「綺麗だねぇ〜と喜ぶ声でしたが、まだ登ってるけど大丈夫?」

不安が家族を襲う(笑)

頂上に到着するとリーシュコードがスクールの時と少し違っていて、シドロモドロ。

たった一歩が踏み出せなく、左へ行きたいのに強い右への傾斜。

「パパ、先行っていいよ」

スノボを脱いで、何度も何度も手伝うが娘の心は折れていた。

妻子は不安と恐怖が勝り、まさかのゴンドラでの帰宅…(笑)

我輩は1人で自然の力を目の当たりにする。

ハードだなぁ〜。

何がファミリーや!何が亀の看板や!

妻子の選択は正解でした。

次は、あるか無いか分かりませんが、この斜面を強行突破していたら確実にジエンドでした。

我輩も、木の葉滑りでしか対応ができず何度か転んだ。

滑り終わると隣にリフトがあった。

ここの方が少しは優しいかも。

距離が短い方が終わりを感じれるので、次も行きたいかもって感じた。

素人レベルは素人レベルなりの考え方があっていいんだろなと。

一緒に行っているのが可愛い女子2人ですからね。

上手になるよりも、楽しくなるですね。

自然の力は壮大でしたとさ。

 

 

 

おしまい

TOP > BLOG