2015/10/23 オコエ違い ~お声が掛かれば~
昨日は運命のドラフト会議でしたね。
誰かを天秤に掛け、誰かを選ぶ。
その人の一生を決める大事な決断。
楽天の第一希望選手の「平沢君」は宮城出身だけに欲しかった・・・。
でも、オコエも欲しいですね。ムードメーカーやお客様を沢山入れる存在は「オコエ」かもしれません。どちらに転がってもいい選択だったような気がします。
個人的には秋田商の「成田君」も欲しかった。
来年以降の楽天も楽しみになりますね。新たな「梨田監督」も明るくて若い選手を起用するのには定評があります。
来季の楽天は外国人選手がうまく合えば5割もそんなに遠くないと思います・・・。
規格外選手「オコエ」には期待してます!!
頑張れ!!!
スタジアムでもドラフトではありませんが、面接があります。
その時に僕がどの様にジャッジするのか?誰と天秤にかけるのか?
そう、「齋藤ちゃん」の時も同じような事がありましたね。
彼、「規格外美容師」なんですね(笑)
どちらにも可能性はありましたが、若い原石を育てる方が絶対にダイヤモンドになる。そう、自分の師匠にも言われました。
原石が磨かれて、宝石に変わってきています。
「オコエ」繋がりで今日は記事にしたいと思います(笑)
人は真剣になればなるほど無口になります。
気を遣いすぎたり、かんがえ過ぎたりしても無口になります。
余裕が出て来ると話します。どちらも出来る人は早々居ません。
また、人は熱くなると声のトーンが上がります。
相手に失礼のないように対応しようと電話に出る時も声のトーンが上がります。勿論、両方で来た方が凄いですね。
コンビニでも、飲食でも、店員さんから話しかけられて、安心したり、嫌な気持ちになったりするのはどちらだろう?
無口、低い声、高い声。
僕は後者を選びます。
ゆっくりと静かに過ごしたい時はそうではありませんが、静か過ぎると緊張をしてしまう方が多いのは明確です。
そう、「齋藤ちゃん」は規格外の「お声」なんです。
誰とでも、難しいお客様でも変わらない所が凄い。
本人はそんなに感じていないかもしれませんが、僕にとっては規格外です。
嫌な気持ちにさせないのが彼のポリシーだと思います。現に僕のお客様を何人も自分の顧客に変えているのは間違いない。僕も若い頃に同じような事をしていた。ある意味僕も当時は「規格外」だったのかもしれない(笑)
この様に、人で雰囲気はガラッと変わります。勿論、それを嫌う人もいるでしょう。
でも、何かされて不快に思うのはどっちなんどろう?
皆さんも天秤にかけて見ると良く分かりますよね?
そんな、規格外がいるサロンが美容室 スタジアムなんだと思う。
僕は野球、齋藤ちゃんはサッカー。どちらも規格外のおしゃべりくそ野郎がお待ちしています!!
「お声」違いの「規格外」がお待ちしております(笑)























