2017/1/18 必勝祈願 ~見守り下さいの巻~

渡邊 マサノリ

我が家の初詣はいつも遅い。

正月の時期は混んでいて流れ作業になりやすいので、空いてくる時期に御祈祷をしてもらっている。

何となくなんだが、名前をちゃんと呼んで頂いているのが分かった方が、ご利益がありそうと・・・。

神様はみんなに平等なんですがね(笑)

いつも「大崎八幡宮」へ参拝に行っている。

DSC_1763

車にもお守りを購入して、祈ってもらった。

なんでも信じたもん勝ちです。

古い神殿で、商売をしている方ばかりが御祈祷してもらっている。

僕も商売をしなくなるまでは、通うのだろう。

寒いのだが、上着は脱いでお祈りをしてもらう。

ライダースは脱いだが、インナーダウンを脱いでしまうと薄いニットだけになってしまうので、神頼みしてみた(笑)

身が引き締まる

これは家族も同じだろう。

家族で毎年、御祈祷してもらっている人って少ないはず。

これは良い経験だし皆が1つになれる儀式

困った時だけ髪頼みではなく、末長くの気持ちの方がご利益はありそう。

そして、これもそうです。

DSC_1764

毎年、実家の三春から送られてくる。

15日は三春の「ダルマ市

厄除けげんかつぎ

なんだろうが、オープンしてからズット続けて来ている事。

これこそ、自分へ必勝祈願なんだろう。

だって、1年間も片目って・・・。

今年も続けられてありがとうの感謝の気持ちを込めて目を入れている

ってね~。

確かに昨年は本厄でしたが、厄なんていかようにも取れますからね・・・。

愛犬「あくび」との分かれ、東日本大震災

これを厄年と言うんじゃないかな?

何を根拠になんだろうか・・・。

何はともあれ、

一年間、僕に関わる人が健康で生きててもらいたい

一年間、stadium生きててもらいたい

これに尽きます。

 

 

おしまい

TOP > BLOG