2017/5/11 たまには ~美容師なんですよの巻~

渡邊 マサノリ ブログ

ホントかウソかは信じる人次第。

今日はトリートメントについて。

店主の独り言なのでスル―してね。

 

裏側に成分表が書いてありますね。

難しいカタカナばかり・・・。

基材は、おおよそですが。

が50~70%

油性成分が10~20%

カオチン界面活性剤が5%未満

その他の成分が10%未満

となってるんです!!

じゃあ、油性成分には何があるの?

色々ありすぎて分かりません(笑)

 

ちなみに、カオチン活性剤って、リンス・コンディショナー・トリートメントにはかなりの確率で入っています。

毛髪軟化、帯電防止など、しなやかに仕上げる成分。

洗剤で言うと柔軟剤シャンプーで言うとリンス剤と言ったところ。

いわゆる、一時的に髪をサラサラにする為の効果です。

ダメージを修復する成分が入っている訳ではありません。

リンスは頭皮に付けない」と言うのも、この成分が配合されているからなんです。

かなり歴史がある物なので、トラブルが起きなかった人は問題なく使われます。

が!

トラブルが起きた方や弱い方は控えた方が良いんです。

ま~、この成分が何%入っているなんて記載されてないんですがね。

ちなみに、上から数えて番目以内にあるのは控えた方が良いかと思います。

有名な物で高い物にも上の方に書いてあるんですよ~(笑)

 

要するにstadiumのは間違いがないって事でした。

IMG_20160606_165303

 

 

 

おしまい

TOP > BLOG