2017/7/14 2人きりの日 ~思い出は必要の巻~

渡邊 マサノリ

月に一度の火曜日は妻が実家へ帰り、母親にお茶を習いに行っている。

いつまでも続く命ではないので、思い出は沢山作ってもらいたい。

でも、僕はいつも1人・・・。

早朝に釣りをして、消化不良になりゴルフ練習を2時間し、気分上々になる。

やはり、得意な事や好きな事に没頭するのは良い事です。

早起きをし、身体を徹底的に痛めつけると、僕はいつも日帰り温泉に行く。

2017_0426_135817-DSC_0178

本来なら、肺がん検診に行くはずでしたが、時間がない事に気づき、温泉へ。

露天風呂で全裸で寝てしまった。

真っ赤に日焼けをしていた(笑)

毎月、娘も母親が居ない日は早くから勉強したりと、自分なりに頑張っている。

中古のゲームを買ってあげた。しかも20%引き(笑)

夕食は2人で、色々と話せた。

DSC_0278

夏休みの事、釣りの事、友達の事。

我が家では食事中はテレビは付けない。

話す時間もないので、週に1回の夕食時はとっても大事な時間。

僕にはこんな事はありませんでした・・・。

妻も両親と食事をしながら会話が弾んでいたに違いない。

僕がゴルフを楽しんでいる事も話題になったようです。

お父さんが言っていたようです。

僕が使っている靴は大切な靴だったようです。

大切な靴は大切な人にあげたそうです。

大切すぎて自分ではあまり使っていなかったようです。

大事に使って良かったと思った。

ゴルフも初めて良かったと思う。

また、いつの日か一緒にラウンドをしたいものです。

dsc_1732

 

 

 

おしまい

TOP > BLOG