2018/4/5 春食 ~モーニングトーストの巻~
ずっと行きたかった、「七のカフェ」
娘が居るなら、百人力(笑)
見た目は堂々としているが、実はね・・・。
昼時期は混雑しているので、ランチの前なら暇モードでしたので、ユックリできた。
今まで釣りを楽しんでいた海を眺めながら、マッタリと時間を過ごす2人。
お互いに干渉しないで、本を読んで、時間を過ごすのって大人になった証拠です。
静かな店内は居心地が良かった。
ガヤガヤは、あまり得意ではありません。
何気に洒落てますね。
吾輩なら、ココはこうしたな~とか思ってしまう。
作る人が居れば、そっち側も遊びでやってみたいですね。
雰囲気を作るのは得意な方なのだが、作り手が居ないので断念しますが。
食は、周りに居るお客様が雰囲気を作ってくれる。
洒落た人が、洒落た制服を着て、洒落た器に洒落たBGMがあれば出来上がります。
あとは、スタッフが楽しそうに働いてくれたら流行るだろうな。
美容室も同じですが、担当している人が話さないと、店内は葬式と変わる・・・。
接客は「マッキーさん」が一番上手だと思う。
皆にも、ココを見本として働いてもらいたい。
笑わせたり、声のトーンとか、褒めてお互いに楽しむ。
美味しそうな食事が運ばれてきた。
美味しそうですね。
何が入っているのかとか、食べ方とかも教えて欲しかった・・・。
作り手には、毎回同じだろうが、客は初めてなので感動をさせたかったら、説明があるとリターンするだろう。
勿論、棒読みなら来ないだろうが・・・。
楽しんで働いているのかの違い。
外で食べると、そんな事ばかり考えてしまう。
楽しい、ヒトトキ。
ココに来て良かったと思いました。
おしまい
























