2019/1/26 発見 ~繰り返しの日々の巻~
2人での営業も残すところ僅かです。
イソイソと日々精進。
疲れていても彼女はウィッグを切る日々。
ほんと、支えになっている。
本来なら帰りたいって思う人の方が多いかもしれないが、自分に負けません。
それの答えは1つ。
美容が好きなだけ。
テンションが高くない彼女は、ずっと4年間ウィッグと睨めっこ。
聞きに来る子ではないで、ソロリソロリと吾輩はルービー片手に見学をしに行く。
目のないウィッグを切っていたので、少しチョッカイを出す吾輩・・・。
小さな事ですが、ディスカッションですね(笑)
これは、残ってくれているから出来る事です。
終わって帰ったらディスカッションなんて出来ません。
でも吾輩は、ただ塗り絵をしている訳ではない。
こんな人だったらとか。
居る訳ないだろ(笑)
ある程度ヘアースタイルを切り終えたので、今回は新たな技術を教えた。
「ダブルバング」
二つの前髪ってことです。
もうすぐそこまで来ている。
ただ切るよりも、お客様の名前を出したりして、イメージを膨らませるて切らせている。
イメージって大事。
普段でも使える技術ですが、どちらかと言えばイメージスタイルです。
撮影などにインパクトを与える技術もあります。
彼女は最近、特殊な撮影をしようとしているので、こんな方法もあるだよって伝えられた。
1人では引き出しなんて少ないし、出す事すら忘れる事もある。
残ってトレーニングを積んでいるんだから、新しい発見も引き出しが増えるでしょう。
吾輩は思いついたら、伝えます。
その先に成長が待っていると思う。
良いお話でしたとさ。
おしまい