2019/5/25 発想 ~センスが問われるの巻~

渡邊 マサノリ

現在、美容室を作っている。

美容室~!!って言うのが嫌い。

真似るなら簡単です。

でもね。

どうせならね。

今は床、椅子の素材と雰囲気に頭を悩ませている。

当初の予定を変えている。

床に関しては3枚の斜め張り、2枚の斜め張りと迷っていた。

どちらにしても斜め張りは通常よりも時間と手間が掛かり高額になります。

でも、これは妥協したくなかったから。

_20190513_122643

床、壁、椅子やテーブルで部屋は決まる。

勿論、カーテンでもかなり変わります。

西海岸(カルフォルニア)が今回のテーマ。

スタフォルニアです。

なぜなら?

それはね。

「sora」が大きく関係があるんです。

_20190424_163907

ですよね。

椅子も悩んだ。

確実に今までの生地の方がマッチしている。

_20190520_165339

でも、スタッフの意見を吾輩は聞いて反映させる。

床とのデザインをすり合わせていく。

_20190520_165307

革にしようか迷ったけど、革素材は我が家でいい。

ゲストが望んでいるのはナチュラル感な訳ですよ。

男臭さとか、クール過ぎるのは人が集まらい!!!

また、美容室感を出し過ぎない!!

解放感を出すには明るい方が良いとは思っていたけど、どうせ新しくするなら張地も変えますよ。

センスって人それぞれです。

少しづつですが、想いが形に変わってきている。

_20190524_223722

今までと少しだけテイストを変えている。

若いって思って居なくなる人も居るかもしれない。

でも、変えないと先は見えてこない。

どうせなら、狭くてもワクワク感を与えてあげてたい。

小さなコダワリが詰まっている。

_20190524_223748

外は少しだけアピールをした。

_20190524_223918

外は明るく、全面にstadiumを出したかった。

でも、中は暖かく、マット気味に、可愛い雰囲気にしたかった。

出来あがってきてスタッフで初めて中に入れたのは「マイ氏」

ですよね。

全てにセンスが問われます。

何が良いか、悪いかは分かりません。

でも、挑戦しないと先が見えません。

新しい事に取り組む、考えを形に表す。

時間は人々に平等です。

後悔しないで、全てを自分の人生に捧げよう。

センスって好みもあるのでムズカシイでしたとさ。

残り1日。

 

 

おしまい

TOP > BLOG