2019/7/31 夏遊 ~時間は大事にの巻~

渡邊 マサノリ

子供との夏休み企画第2弾です

本来なら東京へ旅行でしたが、色々とあってね・・・。

1週早くなりましたが、旅行へ行ってきました。

お陰さまで、本日はツケが回って来た(笑)

月曜日にお休みを取るのは、いつ以来だろうか。

これも、スタッフが在籍して働いてくれているからこそ取れるお休みなので感謝しかない。

だったらね~。

起床は6:00。

無理やり海へ連れて行く吾輩。

去年は逆の立場でした。

まさか、妻子が始めたマリンスポーツを吾輩がサーフィンにドップリとハマルとは誰も思ってもみなかっただろう・・・。

_20190731_222746

波はダンパーで、何をしても楽しさが無かった・・・。

朝にも関わらず熱い。

娘にはサメの映画を見せすぎたせいか沖に出てくれない(笑)

妻は浅瀬にも関わらず、流されていると思い、吾輩に助けを求める・・・。

確かに足が付かない所で、波が風でグチャグチャだと戻る事が出来ない。

何となくですが吾輩が味わった恐怖が分かってもらえた気がする。

でも、ちょっと頑張れば足が付くポイントなのでそこまで心配はしていなかったが、妻は必至でした。

海や自然界でのスポーツは恐怖感と隣り合わせを感じる大事かなと。

1時間もすると妻子は飽きて来ていた。

吾輩の旅の栞では10:30までは海で遊んで、fatherの家に11:30まで居て、途中で昼食をしようと思っていたが・・・。

まさかの9:00前にはに終了です。

サーフボードが大きいので、急いで着替えをし、fatherの家にサーフボードを置きに行き、妻子を迎えに行く。

何かと吾輩は時間に追われます。

すると、こうなる。

DSC_2083

やっちまった(笑)

これは高額の修理代金ですね。

毎年、夏休みには時計の事故には頭を悩まされますね・・・。

愛着がそこまで無くなっているので、コレで良い様な気がするが妻は相当気にしていた・・・。

まぁ、形あるものは壊れます。

命があるだけで、何てことない。

更に、時間があるので、fatherの髪を切る事になる。

これから吾輩は旅行なんですけど?

_20190731_100226

どうせやるには、完璧主義者の吾輩。

帰宅時間は10:30。

流石にお腹も空かないし、どこもランチは営業していませんね。

家の近くのスーパーで総菜を購入をし、何故か映画を子供と見る。

妻は寝る。

見終われば、出発です。

_20190731_222913

渡邊家の夏休みと言えば雨ですね。

ドシャ降りですね。

やはり1週早かった・・・。

_20190731_223010

一発目から傘を差して、足湯(笑)

でも、娘はテンションが高かったのでホットした。

_20190731_223034

少し、涼しい避暑地。

かなり遠かったけど、ここをチョイスして正解かもね。

_20190731_223113

雨も上がり、夕食の時間です。

イイ感じでしょ。

本来はココに連れて来たかった訳ではなかったが、ココにも一度は行きたかった。

チョイスする吾輩のセンスは抜群でしたとさ。

後半へ続く。

 

 

 

おしまい

TOP > BLOG