2019/8/3 成長 ~再確認の巻~

渡邊 マサノリ ブログ

時間が経過するのが、とてつもなく早く感じる。

現在は夏まっただ中でしょうが、吾輩は秋・冬を見ている。

吾輩は、すでに夏は過ぎてしまってます。

千葉さんも入社して4カ月が経過した。

実に早いスピードで合格ラッシュ。

早ければ良いものではありませんが、かなりのお客様からシャンプーのお褒めの言葉を頂いている。

ならば、どれだけ上達したのか洗ってもらった。

ヘッドスパにしてもらおうかと思っていたが、絶対に気持ちいいはずなので、ココはノーマルのシャンプーをチョイス。

うん、うん。

シャンプーをしている姿を見ていれば分かる事です。

気持ちが伝わっていた。

でも、まだまだ成長出来るはずだよって伝えた。

ほんの少しの事ですが、変化を加える事で更に丁寧にも感じます。

また、何をなぜ付けているのかも説明は必要です。

これは寝て頂く前の、施術前に商品を見せて伝えて、施術は寝かせます。

吾輩も昨日、小学生から切っている男の子(山ちゃんから引き継いだ)方をカットしてから洗ってあげた。

毎日、部活の両立です。

先日の娘の髪を切ってあげる時だって「パパ、丁寧に洗ってね」って言われた。

これは、旧stadiumの最後の日に千葉ちゃんが丁寧に洗ってくれたから覚えていたのだろう。

そhして、中学生の男の子は熟睡してくれた。

子供だってstadiumは手を抜きませんよ。

また、蛯名さんもstadiumに入社をして半年が経過した。

カット技法もかなり変化した。

New stadiumで初めて髪を切ってもらった。

実に3カ月ぶりです。

彼は、終わってからも細かく聞いてくれる。

だから小さな事でも伝えます。

その先に成長ってのが出てきます。

今更、そんな事を言われるのってプライドが傷つけられるだろう。

でも彼は30歳を過ぎてもスポンジです。

全てにありがとうございますを入れてくる。

年齢なんて関係なく、吾輩は尊敬している。

カットに時間は掛かってましたが、それも彼らしさかなと。

そんな所も皆に伝染してほしいし、皆の良い所を皆で伝染してほしいね。

_20190705_204829

その先へstadiumは動く。

皆さまの期待へ応えられるように動く。

年末は、すぐそこまで来ている。

 

 

 

おしまい

TOP > BLOG